Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

このブログの位置付け。

今回はこのブログの位置付けについて。

 

最近、Twitterやイベントで色々とお話を聞きます。

 

多くの人が言うのは、

「情報発信」が大切

ということですね。

 

どんなに才能があっても、知ってもらわなくては、どうしようもないわけですね。

Twitterも立派な情報発信ではありますが、ログが流れていってしまうので、

ブログのように、固定できるものが良いとされるわけです。

 

経験から言っても、受動的な姿勢では、得られるものはありません。

プロゲーマーなるきっかけも、自分から動いて得たものです。

 

まずは、人の話を聞きに行ってみたり、イベントに参加してみたり。

 

そこで、自分に合うか合わないか。

得られるものがあるか、ないか。判断すればいいと思うんですよね。

 

「行動」

が何よりも大切だと思っています。

 

というわけで、情報発信を主な目的として、このブログをやっていきます。

 

内容としては、日頃の考えをメインに、今後やっていきたいことや、現状、やっていることなどを書いていければ、と思っています。

 

VR関連のニュースなどは、メディアの方に任せるとして(笑)

 

ニュースなどを見て、それに対して思ったことなどは書くと思いますけどね。

 

最低でも、月20記事ぐらいは書いていこうかな、と考えています。

 

それでは。