
Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

ゲーミングPCについて学ぶ、ワークショップを開催します。

entamevr.com

この度、「あおぞらVR」さんと共同で、

ゲーミングPCについて学ぶ、ワークショップ

を開催することになりました。

 

HTC Viveや、Oculusをはじめとする、HMDで遊ぶには、

相応のスペックがある、PCが必要となります。

 

でも、PCをどういう基準で選んだら良いか、

分からないという人は多いのではないでしょうか。

 

PCは幾つかのパーツから成り立っています。

 

例えば、CPUやメモリ、ハードディスクやマザーボードなど。

 

それぞれには、決められた役割があり、

選ぶ基準もそれぞれ異なります。

 

それらのパーツの基準を知らなくては、

相場よりも高い値段で、

PCを購入してしまうことになるかもしれません。

 

今回は、そういった、

VR環境を整えたいけど、PCを選ぶ基準が分からない。

そんな方を対象に、分かりやすく解説したいと思っています!

 

プロゲーマーは、PCが命みたいなもんです(笑)

ユーザー目線で、切り込んでいきます!

 

平日開催になってしまいますが、

都合が付く方はぜひいらしてください!

 

申し込みなどは、先頭のリンクからお願いします。

 

それでは。