ZERO LATENCY VR 体験してきました。
こんにちは。
昨日、20日(水)に、
「あおぞらVR」さんの取材に同行して体験してきました。
実際にVR空間上で歩けるだけで、こうも快適で面白いのか。
と、そういう印象ですね。
VR ZONEのコンテンツも面白いものばかりでしたが、
ZERO LATENCYはその上をいくものです。
ただ、所々、残念なところもあるので、
それも記載していきます。
〇良かった点
VR上で歩き回れる(16.8m x 16.8m)
2階に上がれる(実際のフィールドは平面です)
ボタンで銃の変更ができる
装備と銃の重さがリアル(装備が4kg、銃が2kg)
アテンドが上官という設定(上官っぽく作戦説明してくれます)
壁や、プレイヤー同士が近づくと警告が表示される
プレイヤー同士が、VC(VoiceChat)で繋がってる
〇悪かった点
VC(VoiceChat)に致命的なラグがある(3秒くらい)
残弾表示が無い
武器名がない
(自動小銃などの括りのみ。ライセンスの問題だろうけど)
スナイパーライフルでポンプするのは違和感がある
(ショットガンのリロードと同じ)
近距離のゾンビを殴れない
初見で1800円は高いかも?
マップ表示が無い
まとめ
今回は、本来6人プレイのところを4人でやりました。
2階から、スナイパーライフルで狙撃しようと思ったんですが、
他の三人が下で戦ってたので、後半はゾンビにボコボコにされました笑
細かい改善点はたくさんあるものの、終わったときには、満足できますね!
1800円は、VR好きの人には、低いハードルだと思いますが、
全く知らない人が体験するってときには、少し高いかなって気はします。
ただ、こんな体験できるのは、ここしかないのです!
そのうち、PvPもしてみたい。
また機会があったら体験しにいきます!
それでは。