Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

登記の準備

こんばんは。

 

登記を行うために、準備を進めています。

流れは把握できましたが、詳細なところですよね。

 

資本金は幾らにするの?

一株あたり幾らなの?

現物出資はするの?

会社印は注文した?

 

とか、色々と(笑)

 

多くの人が協力してくれて、非常に助かっています。

 

そして、思うわけですね。

 

会社なんか作らずに、一生終える人のほうが多いだろうって。

 

そう考えると、なんかワクワクしてきます。

 

貴重な体験してるんだなぁ、って。

 

勿論、本当の闘いはこれからですよ。

 

一緒に頑張ってくれるメンバーには、当然、お金って形で還元していくのは、最低限の自分の仕事だし、どういう戦略でやっていくのか、とか、作っていきたいものを考えたりとか。

 

会社作るっていうのも、目標を達成するための手段でしかないんですよね。

 

SAOの世界観、、

 

フルダイブVRというのが、最終的な目標ですが、そういう世界では、脳波デバイスは当たり前に、日常で使われてると思っています。

 

スマートフォンというものを、

数十年前の人が想像できたか?と聞かれれば、答えは、NOでしょう。

 

今では、当たり前のように使われている技術も、数年前、数十年前は、想像すら出来なかったよ、というものはたくさんあるわけです。

 

脳波デバイスも、今では、非日常的に感じてしまうでしょうが、

将来的には違っていると思っています。

 

引き続き、手続きの準備を進めていきます。

 

それでは。