Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

行動あるのみ

行動あるのみ

こんばんは、Akiです。

つくづく、最初の一歩を踏み出すのに、

かなりのパワーが必要なんだな、と感じるこの頃です。

 

人間は自分が新しいことに挑戦しようとするとき、考えれば考えるほど、

出来ない理由が浮かび、現状維持を選ぶようにできている気がします。

 

お金がない

時間がない

とかとか。

 

動物は種の保存をしなければいけませんから、

未開の領域へ行くのを避けるのかもしれませんね。

 

何かを決断するとき、「何の為に」を考えるのはとても大切なことだと思います。

 

何の為にその人と会うのか。

何の為にやるのか。

とかとか。

 

それ以上は考えなくていいと思います。

そこに自分なりの目的さえあればそれでいい。

 

やってみないと分からないことってたくさんあると思います。

僕自身も、創業の道を今選んでいなかったら、得られなかったことは多いです。

 

全くのゼロからのスタートです。

 

潤沢な資金があるわけでもなければ、企業でスキルを磨いたわけでもありません。

 

それでも、純粋にやってみたかった。それだけです。

 

このゼロからの経験って、まさにこの瞬間しかできないんですよ。

一回でも企業に勤めた人には、ゼロからの起業経験ってできないわけです。

 

それだけでも僕は大きな価値があるなと思うわけです。

 

色々な人に会って話をするたびに、ボコボコにされますが、

こんな中途半端な状態で諦めるつもりはありません。

 

自分ができるあらゆる手を尽くして、それでもダメだった。

となれば諦めも付きます。

 

僕はこれからも行動重視でやっていきたい。

まだまだ経験していない面白いことがこの世界には待っていると。

行動を重ねていかないと、それには出会えないと思っています。

 

自分が心から楽しいと思えることに出会えるまでが、恐ろしく長く。

自分が心から楽しいと思えることに出会ってからが、恐ろしく短い。

 

そんな気がします。(コピペみたいになってしまったけど笑)

 

それでは。