Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

GalaxyStudioに行ってきた。

こんにちは。Akiです。

先日、原宿にある、「Galaxy Studio Tokyo」にお邪魔してきました。

色々なVR体験施設に行ってきた僕が見てきたものをお伝えします。

f:id:vr_Akihito:20170615170338j:plain

原宿駅から、徒歩10-15分

明治神宮前駅から、徒歩5分ほどの場所にあります。

特に迷うこともなく到着。

 

11時オープンと同時ぐらいに着きましたが、既に15人ほどは居ました。

早速、アテンドさんから、「GalaxyStudioTokyo」の説明が入ります。

各階、どういう展示や体験があるか、

スタンプを〜個集めると、何がもらえるか等。

 

それらの説明を受けたあとは、自由に行動できます。

 

ここで、僕は女性の多さに気付きます(笑)

以前から、VR施設にはカップルが多いことは見聞きして理解してましたが、女性同士のペアとかは比較的、珍しいのではないでしょうか。

渋谷とはまた違った客層ですね。

 

f:id:vr_Akihito:20170615170345j:plain

VR体験は並ぶのが常なので、真っ先に行きました。

遊ぶコンテンツを選べないシステムなので、その点は注意です。

 

僕が当たったのは、アクロバット飛行のコンテンツでした。

映像に合わせて、座席が逆さまになったりと、なかなかハードでした(笑)

絶叫系のアトラクションとか、乗り物が苦手な方は注意が必要ですね。

 

アテンドさんにオススメを聞いたところ、マウンテンバイクのコンテンツだそう。

360度を見渡す余裕があるので、VR空間を堪能できるらしい。

(選べないけど笑)

 

ここで思ったのは、アテンドさんのレベルが高いなと。

VRに対する知識を始め、盛り上げ方などなど。

 

特に印象的だったのは、女性への配慮です。

スカートで行っても、ブランケットやスウェットを貸してくれたりします。

こういうことが、当たり前にさっと出来るのは素晴らしいですね。

 

さすが、Samsung!笑

f:id:vr_Akihito:20170615170355j:plain

そして、超インスタ映えするドリンクの販売が行われてます。

(これがお客さんを呼ぶ秘訣か!笑)

 

Twitterフォロー&RTか、インスタでフォロー&写真UPすると、

無料でプレゼントされます!

 

f:id:vr_Akihito:20170615170401j:plain

見た目もいいし、味もおいしかったです。満足満足。

 

一息ついて、Galaxyの新作展示も見て周りました。

新機能の体験、Galaxyを水没させる体験、360度カメラの体験など。

 

それらを終え、スタンプをためて、外の特別スペースにある、

多人数シューティングのVRをプレイ。

待ってる人への、日傘提供なども行われていて、ここでも感動しました。

 

少し気になる部分はあったものの、全体的に満足できる場所でした。

7月3日までやってるみたいなので、一度足を運んでみるといいかもです。

何より、無料で楽しめるというのは素晴らしい。

 

【まとめ】

アクティブなコンテンツが多い!

ドキドキのスマホ水没体験が出来る!

インスタ映えは強い!

アテンドさんのレベルが高い!

 

それでは。