Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の価値のおはなし。

www.youtube.com こんにちは。 かなり、タメになる動画があったので、紹介します。 武井さんのお話のなかで、 「人が求める数=価値」 だという話が出てきます。 自分は、 「eスポーツ」と「VR」の2つの業界に浸かっています。 どちらも、まだ未発達の業界で…

08.18進捗と目指すところ

こんにちは。 進捗と目指すところを再定義。 「VR(AR)で世界を良くしていきたい」 というのが、自分が考える、根底の部分です。 そこを突き詰めた、究極系が 「フルダイブ」 というわけです。 フルダイブが可能になれば、精神ごと仮想空間に行けるわけで。 …

起業は覚悟なのか。

自分は当初、こう考えていました。 「急いで法人化して意味があるのか。」と。 自分の周囲の友人を含め、無駄に急かされていたんですよ。 でも、本当にそんなに急ぐ必要あるの?って思ってました。 別に、法人化しようと、急にやることは変わらないし、 登記…

ワークショップ開催しました!

昨日、渋谷にて。 「ゲーミングPCについて学ぶ、ワークショップ」 を開催しました! 参加者10名ほどの小規模なものでしたが、 人前で話している自分が最高に楽しかったです(笑) こういうイベント、普段は参加する側じゃないですか。 それが今回、主催する側…

手持ちのカードで戦う。

note.mu こんな記事がありました。 個人的に、腑に落ちたところが多かったので取り上げてみます。 これは私が常々、考えていることなのですが、 「就職が当たりまえ」って認識はどこから来るのだろう、と。 現在、自分自身が大学4年生なので、 新しい方にお…