Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳波の可能性

こんにちは、Akiです。 今回は僕が思う、「脳波の可能性」についてお話していきます。 脳波で分かること 主に分かりやすいと言われているのが、 ・集中 ・リラックス ・ストレス ・眠さ の4種類です。 ただ、これらのものは、脳波「でないと」分からないもの…

創業までを振り返る

こんばんは、Akiです。 ちょうど創業して半年間が経過するので、振り返りをしようと記事にしています。 今回は創業までのお話になります。 創業の決意 実際に起業しようと思い立ったのは、約5年ほど前。(下記参照) akihito-vr.hateblo.jp 漠然としか考えて…

凸凹成長

先日、親しくしてる方から、 「ブログ記事、勿体ぶらないで進捗教えてよ!」 と言われてしまった、Akiです。こんばんは。 まだまだ勿体ぶります(殴 (脳波の素晴らしさについては今月中に書きます) さて、今日のテーマです。 「凸凹成長」 これ、近頃の僕の…

脳波計搭載HMDを作ろうとしていた。

Neurableから 「HTC Vive」向けのBCI(開発キット)が発表されましたね。 gigazine.net これまさに、創業当時の僕がやろうとしていたことでした。 ソードアート・オンラインのような、世界を実現させる為には、 「脳波」の研究が必要不可欠だと考えています…