Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VRハードは厳しいのか?

「VRハードは厳しいのか?」 以前の記事… akihito-vr.hateblo.jp ここでも書きましたが、初っ端から、VRハードを作ろうとしてます。 現状の日本では、ソフトウェア側ばかりが先行していて、 ハードウェアというのは、殆どありません。 ハードウェアと言えば…

ZERO LATENCY VR 体験してきました。

こんにちは。 昨日、20日(水)に、 「あおぞらVR」さんの取材に同行して体験してきました。 entamevr.com 実際にVR空間上で歩けるだけで、こうも快適で面白いのか。 と、そういう印象ですね。 VR ZONEのコンテンツも面白いものばかりでしたが、 ZERO LATENC…

ゲーミングPCについて学ぶ、ワークショップを開催します。

entamevr.com この度、「あおぞらVR」さんと共同で、 ゲーミングPCについて学ぶ、ワークショップ を開催することになりました。 HTC Viveや、Oculusをはじめとする、HMDで遊ぶには、 相応のスペックがある、PCが必要となります。 でも、PCをどういう基準で選…

VR EXPO 行ってきました。

主に、自分が興味あったコンテンツを中心に、幾つか体験してみました。 こういうイベントは、台数揃えるのが非常に難しいので、回転率が悪いです。 体験した中で、一番良かったのは、 「The Gunner of Dragoon」ですね。 本当に、ドラゴンに乗ってるような感…

ゲーマーアカウントリンク

こんにちは。 先ほど、プロゲーマー活動のほうで用いてる、 ブログのほうでも、起業する。という話を記載しました。 現在は、 「SCARZ」というチームのWoT部門でリーダーをしています。 此方のほうでも、Twitterアカウントを公表します。 ゲーム用なので、大…

ポケモンGOに秘められた可能性

アメリカを中心に、大ヒットしている、 「ポケモンGO」 VRにどんな影響を与えてくれるのだろうか。 www.nikkei.com 人気のほどはこの記事を見てみるとよく分かる。 かなりの勢いで伸びている。 スマートフォンのカメラを用いて、目の前にポケモンがいるよう…

プロダクト作りまでの道のり

少し期間が空いてしまいました。 「プロダクト作り」までの過程が少しずつ見えてきました。 当初、ソフトウェア側で基盤を築こうと模索してきましたが、 最短距離では無いように思えてきたのです。 最近、色々な方とお会いするので、当然、厳しいことも言わ…

alive2016に行ってきました。

こんにちは。 先日、2日(土)に行われた、Live2D社主催の、 「alive2016」に足を運んできました。 内容としては、同社のソフトである、「Live2D」を使用したコンテンツの展示解説を始め、ウェブカメラでアバターになりきれる、「FaceRig」、それから期待が…

産業におけるVR

www.moguravr.com この記事から、抜粋していきます。 「産業用のVRには、医療向けの市場がある」 手術のシミュレーションができるようなものが、出来つつあります。 ソフトウェアの品質にも左右されてはきますが。 医療分野だけでなく、 職業特有の特殊技術…