Road to FullDive

フルダイブ実現までの道

VR体験に至るまでの一歩

www.moguravr.com

 

こんな記事がありました。

 

最も、体験したいVRコンテンツは

「観光」

らしいです。

 

360度動画もたくさん出てきていますし、現状では一番、しっくり来る体験なのかな、と思います。景色が綺麗な場所、日常ではなかなか行けない場所に、実際にその場にいるかのような、体験ができるわけですから。

 

まだまだ普及していない、現状ではこういう結果になるのは頷けます。

 

調査対象としては、1,207名(男女)だそうです。

 

総数はわかっているものの、各設問において、

男女間の票の差がわかると、良いですよね。

 

男性は〇票だったけど、女性は〇〇票もあった、みたいな。

 

イベント等に行っても、男性の割合のほうが圧倒的なんですよね。

 

これでは、普及までは至らない。

そこをどう、改善していくかが業界自体の道を左右しますね。

 

このデータを見てみると、まだまだテレビの影響力はあるんだな、と思います。

テレビ局と協力してやっていくような企業もありますから、

それが一つのキッカケになればいいですね。

 

ベンチャーなどの小さい企業は、まずはコンテンツを充実させていって、イベントを大々的にやるのが今できる最大限のことなのかな、と思いますね。

 

まずは、知ってもらわないといけないですからね。

 

私も、体験に至るまでのキッカケ作りをしていきたいです。

 

それでは。